人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
It's A Rainy Day~, Sunshine Girl♪
[2004/10/09 sat]
と鼻歌でなんとか気分を…あー。

仕事がっつりやつけて行くぞ国立 名古屋撃ち!と気合いの週末、日時変更をいち早く知らせてくれたメールに「15時に早まったのかー!」とのぞみの予約を朝イチのに変更したあたしは超うっかりさんです。それじゃ台風直下だってば。
昨夜はそんなどんより気分を晴らすべくKに恵比寿まで来てもらって「ぶた家*別館」で飲み。精肉店のイートインつう演出がちょっと落ち着かないと感じたのも最初だけ、すべて庄内豚のハモンセラーノ、バラ内臓各種串焼き、なにより自家製ソーセージに悶絶。つくねに爆死。

起きたら寒ぅ。あたかいスープー。
しかし冷蔵庫は遠征に備えてカラカラ。でもどしゃぶりの中スーパー行くのヤだ。
昨日の夕食用として残してあったなす1本、ピーマン1個でなんとか。
It\'s A Rainy Day~, Sunshine Girl♪_b0008759_1704291.jpg[ぷちtips]
・なすは切ったら塩でちょっと脱水させるとオイルを吸い込みすぎずに火が通るのでカロリー気にせずいっぱい食えます。オイルじっとりのほうがうまいけど
・野菜系スープにひと味効かせる上モノレシピ(常備品でできちゃうもの。随時研究中)。今日はドライトマトで。
  ドライトマト(戻したのをみじん切り。あればオイル漬けのほうが簡単)
  バジル(ベランダから取ってきてみじん切り)
  パルミジャーノ レジャーノ(に代わり今日はペコリーノ ロマーノで。おろす)
  生クリーム(なかったので濃厚乳で代用)
  黒こしょう
  にんにく(お好みで)


お供はPAULの「アンシェン・ポール・4レザン」。昨日の残りだけど。
PAULらしくクラストは歯ごたえそれなり、クラムはもっちり。
PAULの食事パンはいい粉を使ってるわりにバカ高くはなく、なによりちゃんと「おなかいっぱい」になる。コストパフォーマンス高いっす。
しかし今日もまた「レーズン4種類」の正体を確かめる前に食い尽くしてしまった…(サルタナ、カレンズ、ふつうのレーズン、それとグリーンレーズン?)

□ □ □
さっき台風ニュースみてたら羽田空港の映像で「パンポンパンポーン」というチャイムがきこえた。どきっと緊張。臨戦態勢。
飛行機嫌いな自分にとって、空港=アウェー遠征なのです。
(名古屋行くのは新幹線だけど)

---
*『It's A Rainy Day, Sunshine Girl』
ジャーマンプログレバンドFaust、1972年発表の能天気節*。孤高のドイツ魂…というより集団ヒッキーの描いた桃源郷。
by digibi | 2004-10-09 18:43 | diary
<< グラグララ~ (*加筆しますた) DEVOの2003サマソニLI... >>