人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
そしてパレードは行く
[2004/12/23 thu]
グッズのことでfにメールしたとき何気に「パレード行くの?」ときいたら、「2位だし。そんな屈辱的なことしたくない」。「ヤケにネガチブ」とレスしたら、こんな返事がきた。
おれずっと年間勝点のことしか言ってこなかったし、それこそJ2のころからアジアって言い続けてたし。
カンファレンスチャンピオンなんかに意味はない。スーパーボウルを勝たないと。
2位なんかウンコ以下。
柏と浦和、どっちが気持ちいいオフシーズンなのかね。天皇杯はともかく。
…。

ちゅかひとに言われるとちょー腹立つ。

浦和の街のそんな姿をみたいから行くよ。
浦和の子だからね。
そしてパレードは行く_b0008759_23585476.jpg




GMと社長は黒。
そしてパレードは行く_b0008759_0282630.jpgギドとゲルトは白。
そしてパレードは行く_b0008759_039365.jpg

そしてパレードは行く_b0008759_0361496.jpg









お猿の電車wは赤。

パレードが県庁を出発する10時頃に浦和駅に着いて、ふつーに中山道・須原屋前で見れた(つか「押すなよー」という顔をしつつ気づけば最前列、というライヴな技を使う理由も原因も理由もなく。…2位だし)そしてパレードは行く_b0008759_045377.jpg
その後、Kやkちゃんたちとパレード1.7kmの終着点・市役所(…とつい言っちゃうんだが浦和区役所)へ裏道から先回り。


見た瞬間、「えーと…縦15mくらい?」とか計算…(←19mあるそうです。1階3mじゃボロアパートだっちゅのスマソ)

そしてパレードは行く_b0008759_05623.jpg眼下に掲げられていた「このままじゃ終わらない」というダンマクに反応した知事は、そのコトバを2度繰り返し、天皇杯獲ってまたやりましょう、と約束。

ってことで天皇杯は優勝ですよタリーさん。「(優勝を目標に)またみんなと一緒に闘いましょう」とナゾの挨拶をするくらい緊張してたけど。今年逃したものは来年獲るとも約束。
最後、シャンパンでファイトをアレに仕掛け、途中で何を思ったか、…自分でゴクゴク。ぉぃ。これから練習じゃん。


ところで、市役所前での報告会の司会は、選手みんながいる前で平気でこの選手にはオファーたくさんきてるだのこの選手はギドがとっても買ってるだの言うクソメディア人だった。
いらねえと言い続けるしかないな。
試合と、浦和の街で十分。タイトル獲ったら報告会なんていらねえ。オレらと、選手、それぞれのパレードで楽しもうじゃん。そして次の世界へアジアへ踏み出すのだ。

・・・
今日のパレードは、CSの前にその催行が発表され、当初から「ステージ優勝の」と断ってあったわけだけど、CSで負け、天皇杯はあるし、中止する勇気も必要ではと思っていた。
報道では参加者6万人。でもこれは事前の想定と同じ数字であることから、大人の事情か。実際はどこもマターリ、1万5千いたかね?ってな感触でした。十二日市よりはるかに少なくねー? そしてはるかに穏やかで。
(追記:レッズ公式HPでは沿道3万、市役所3万という表現になってますw)
優勝したら中山道でパレード、という福田の声に、そんな日にはどんなタイヘンなことになっちゃうだろうと思ったよね。それと今日の落差があたしらの歩んだ歴史と進む先。
その声を心の中で聞き返し、優勝だけじゃ満足しねえ、と返事する。


(そうそう、永井はちゃんと欠席でした)
by digibi | 2004-12-24 04:01 | diary
<< 生まれて初めての… きんきょーあるいは現実を直視せよ >>