人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
駒場から、アジアへ
[2004/11/28 sun]
駒場から、アジアへ_b0008759_0532267.jpg優勝できるほど激しく強くなったのはvodafone杯のボカのおかげ。優勝し遂げられたのはこの方のおかげ。

山田さんが両手でも揚げられなかったカップを片手で突き上げるアルピー…
(最終戦後のセレモニーにて)

[2nd15]浦和1-0広島@埼玉('51闘莉王) 52,330人

13時K.O.だったのに浦和に着いたのは17時半近く。決勝にも優勝@駒場にも来れなかったsとKと3人で和浦酒場。ハートランド生とギネスとリバティーエールで乾杯。定番・揚げゴボウサラダ(まねして作りたい…)とか生牡蠣(…これは昨日の魚真@下北のほうがうまかった)。Kは妙の華(三重・森喜酒造)をぬる燗で。この酒、激しく個性的で超好みなんだが、自分は昼間のゴール裏の場所取りの件等で体調悪し。過去最高なオレらのチームと、辛く出口もないそんな話と。
隣に来てたふつーの地元のおじさんたちが突然CS(チャンピオンシップ)の話を振ってきた。「とにかく中澤を片付けたいっすね」と応じるとおじさんの1人がナカザワさんだったらしく…失礼しますた。でそのnさん(伏字になってないっつうの)がシーチケCS優先購入券あるとかですかさず食いつくs。つかなんでキミたちはそんなにおじさんが得意なのだ。人生の質に差がでまくりです…。2人は後援会の納会に参加できるシールみたいなのをもらい、今からだとGMの話がきけるよ~と言われてたがソソられず(最初の永井・岡野ゲストの時間帯だったら1人分突×で行ってたりして)

お店の人に見送られながら、予約入れてた店に移動。隣だけど(笑)。ナビスコ市原戦@松本の夜に行った松本のバーのマスターたちと再会。そのバーで出会ったkちゃんや「山瀬似」のカレにも声をかけてたらそれぞれ仲間と連れ立って来た。ついでに隣の店にいたおじさんたちまで移動してきた(笑)。
主客はバーのマスターだしRV向かいで鰻食べてから来るって言ってたし、じゃ居酒屋より酒好きなバーがいいかなとここにしたのだが…いきなりカンペオン歌ってごめんなさいwestwoodさま(とカップルのお客さん)。

駒場から、アジアへ_b0008759_040590.jpg山瀬似のカレが「そうそう、これ見てないでしょー」といっていきなり携帯で見せてくれた。

あ…。

ありがとう。

ちょっと泣きそうになった。
GO TO ASIA
CSを制してアジアへ。
願いは仰角だが地上はごちゃごちゃしていて大変だ。肋骨2本も折れてるkちゃん、今日もう1本が折れる音がしたそうだけど、でも治せ。ゴール裏の女子からKが言われた「女は“等しく”ここから離れれ」という話はちゃんと話してみないとわからんので保留(そんなタイミングにトイレ行ってて悪かった>K)。久々に来たのにおじさんたちにつかまり「金持ちと結婚しろ」とかゆう話をされてたらしいs、誰としてもいいから気持ちのままに試合に来れるようになれ。
up前にいたクルヴァの仲間とちょっと話して終電より早くに帰宅。

ホームだというのにコンコースで友達と話したりもまったくできず、なんだか今年のここまでの闘いを振り返ることもできなかった本日。
あたしは5年と1日前の広島戦をテレビで見ていた。その日のことも、今日この乾燥した空気の中で、唐突に流れる選手の肉声メッセージを聞き逃さないように気もつけつつ、話したりしたかったな。マッチデープログラムに載っていたコールリーダーの語りについても。

そんなこと全部なくてもなにがどうでも選手出てきて90分間が自分のすべてなんだけどさ!
by digibi | 2004-11-30 23:55 | diary
<< 折々のお誘い ジンがイパーイ CUNE B... >>