人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
HEADSなアニメ『サムライ・チャンプルー』 / 併走萌え
[2004/08/20 fri]
HEADSなアニメ『サムライ・チャンプルー』 / 併走萌え_b0008759_18165732.jpg朝、新聞みてて、このロゴタイプと絵の質感にアレ?
『サムライ・チャンプルー』。名前はきいたことがあるけど新撰組ブームだしなんだかなあって気にもとめてなかったのだが、デザインは雄弁。
『カウボーイビバップ』の匂い…どころか、監督「渡辺信一郎 (アニマトリックスの中の2作監督)」……っておい、そのまんまじゃん。なんだよ。チェックしとけよー。
音楽はtsuchieにfat jonにFORCE OF NATUREだし。
HPみたらShingo02の名も。
観なきゃ。
AX系水曜日26:28~。
うむ…ちょとだけチャンネル替えるときとかに絵はみたことあるのかも。サムライにはひかれないからなあ(スパイクはかっこえかったからね)。あとこの女子に。

ちょうど第1話を無料ネット放送中(期間限定~8/23*)。観ます。
イカす! かっちょえぇ。

ちなみにデザインコンセプトにはASYURAの…というかstereotypeのAD故・山田大補が関わってたそうで、なんつうかSHOP33-攻殻機動隊-COWBOY BEBOPな遺伝子が。
そりゃー来るわな。

□ □ □
夜、アテネ五輪女子サッカー準々決勝vs米国を見てたら、携帯にメール着信。「タモリ倶楽部」しか書いてない。怪しすぎる…テレ朝に変えます。いきなり向谷実のアップ。おー鉄ネタ。しかしなぜか連中はクルマの中でわくわくしてる。そこは見慣れた渋谷・恵比寿間の車道。きゃっほ~併走ものだー。いいなあ。こういうんならクルマに乗ってもいいなー。と、お次は東急・大岡山駅付近で目黒線大井町線に(ここですでに興奮)さらに目黒線(つか南北線/営団9000系)のトリプル併走!! 萌へ~。絵も音もすごいがクルマの中のはしゃぎっぷりもすごすぎ。うわもうずーっとこの会話聞いていたい…。八高線のレールを語るタモリでチルアウト。
しかし向谷さんノリすぎ。昔、ゲームサイトでナムコ「電車でGO!」(最初のアーケード版)の開発者との対談というのを企画したことがあるんだけど、そのときも脱線しまくりで、媒体がネットでよかったと心底思った。

そういえば、わたしがここで最初(「浦和行きのジュラ電」*)で触れたドイツ製VVVFのことを「ドレミファインバーター」って言ってた。そのほうがわかりやすい(笑)。

【オレの併走】高校生の頃、自宅前の武蔵野線(南浦和~東浦和)の沿道(下り限定)をよくチャリで併走しますた。一瞬だけど。一度、欲張って産業道路基点にすげえアップダウンな道でやろうとして自爆。大人っていいなあ(違)。

□ □ □
で、えーと、すっかり忘れそうになった女子サッカー。オフサイドトラップ?…その前に同点?誰…と展開に追いつこうとするうちに日テレなんといきなり水泳に切り替え。サッカーの中継でこれってなに!?ばっかやろー!、と自分はタモリ倶楽部なんてみてたことを棚にあげてムカッ。NHKに変えます。ピッチにあんな無理に高い声だけがコダマするのがとっても奇怪で、見える気持ちとかは紛れもなく(珍しいくらいに)サッカーなんだけど、居心地悪く、余計に辛かった。
by digibi | 2004-08-21 01:44 | diary
<< 紀の善@神楽坂の氷あんず 送り盆 >>