<   2004年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ネット番長連合望年会go to la bomb...
[2004/12/30 thu]
木崎タン*に白濁液をかけられた[UR]の中の人です。
後ろ髪、固まってたyp!

(将来木崎家で争議を招かないよう解説):「ネ連会*」記念撮影直後、うぃあれっず!うぃあれっず!うぃあうぃあ…でモッシュ→なぜかカルーア片手だったらすぃ木崎タンにぶつかるオレ→
優勝もしてないのにレッズサポおそるべし。

知らない人も少なくなかったのでちょと補足。
b0008759_13284339.jpg
大原のクラブハウス内の自販機(撮影時期は2月ですが…)

ホットココア80円。埼スタにも置いてほすぃ…


b0008759_13281853.jpg
どのマシーンも売上金をすられたり重機で破壊されたりしないよーに全身レッズサポ装備。

こちらの自販機ではいちごモナカの隣あたりでKとあたいがお待ちしております

b0008759_14342993.jpg
1000円入れてね☆ Kのお願いよん


つーかこれカコイイというよりふつーは恐怖を感じるのではないだろうか?



ほんのり続き
[PR]
by digibi | 2004-12-31 13:27 | diary
恵比寿の蕎麦屋「松玄」、というか祇園・原了郭の「黒七味」
[2004/12/28 tue]
18時あたりから一旦納会。ちょろっと飲んで寿司つまんで仕事に戻ると2つ隣のHが突然昔のノリに戻ってうるさいうるさい。この集団が編集部だったとき、新人だったHを徹底的に叩きまくったあたしにそりゃー恨みもあるでしょうが……ってことじゃねえじゃんつかガスサポぅるせーんだよ!南ゴール裏は全部アウェーにしろだの達也をよこせだのそっちのホームでやるなんてフェアじゃねえだの(天皇杯準々決勝のことね)アレが憎たらしかっただの(おっ☆)ブーイングばっかでスタイルが古いだの歌いまくりすぎだの(それはそっち)正直モニワじゃなくてフミタケがいなかったから勝てんかってだのこのまま浦和さんに決勝行って欲しかっただの聞こえてた?「♪弾けよう~“田舎”でも~」だのGKにブーイングはかっこ悪いだのコール揃いすぎあれじゃ宗教!ってとこで向かいのSまで加勢。
おまいら一緒に埼スタ来てたんか。
仕事にならねーっ!

23時すぎ「年越しそば食おう」とかいうひとがいて6人で松玄へ。
b0008759_1562478.jpg・板わさ
・京菜とお揚げのお浸し(炊いたんじゃなかったがこれはこれ)
・玉子焼き(予想通り白しょうゆでおだしひたひた)
・子持ち昆布(子持ち昆布が初めてうまいと思った)
・白子ポン酢(こないだの魚真のほうがさらに上)
・ふぐの唐揚げ
・万願寺唐辛子(炙ったもの)
で。決してもうまったく全然グルメではない関西人(なのにガス)のHが「これがうまいんすよ~なににかけてもうまい」といって上写真奥の角箱を取ってガバガバと。あ、カラだ、と言って店員に新しいのをもってこさせてあたしの銘々皿にもたくさん。
黒い、粒の不ぞろいのちょっと湿気ってもみえるそれは祇園・原了郭の「黒七味」。ほお。うまいです。これで飲めますつうくらい。香りも味も基調は山椒。だけど山椒ばかり際立つわけでもなくて。
「京七味」ではいまいち好みのバランスのお店のにめぐり合わずずっと善光寺派(八幡屋磯五郎)だったけどこれはいい。
ちなみに善光寺七味で特徴的な材料は「生姜」。京都のは「青海苔」と「白胡麻」。
自分の料理はだし濃い目・うす塩・しょうゆは濃口だけど旨み強いのを少々(宮田醤油店「岩手丸大豆醤油」を10数年来愛用)の調味が基本なので、香り重視の京都系のがあってるはずなんだけど、どうもこれまで「青海苔」の香りばかり目立つ印象で。「青海苔」は好きだけどなんか「…ソース。」って感じして。これはそんなこともなくてよいです。
あ、いちおー東京のにも言及しとくと、「やげん堀」のは唐辛子にこだわり(「生」と「焙煎」を使い分け)、「青紫蘇」は使わず、「ケシの実」入り。

というわけで「黒七味」。あたし的に柚子コショウ並みに流行る予感。まずはデパ地下行脚っ。

続き(蕎麦と店データ)
[PR]
by digibi | 2004-12-30 11:33 | kuu
レーズンチョコ
[2004/12/26 sun]

「また藤田か」と携帯にメール。「代わり映えしないブツでスマンが甘味を差し入れといたので」。
郵便受けにあった袋にFurutaレーズンチョコレートが入ってた。
11月4日にも同じものが入ってた。
なんだかんだとほざきつつ実は…というあたしのツボをおさえてるなあ。

昔の同居人Iは近所に住んでいる。
遭遇しちゃう率は、もっとご近所の鮎川誠&シーナ&でかい犬&娘さんより低いけど。
サミットとかで。
まあそんなスリルもある。

ドライフルーツ系チョコの暫定1位は
[PR]
by digibi | 2004-12-28 03:44 | diary
シャンパン飲んでる場合じゃねーすよ山田さん!
[2004/12/25 sat]
2002年:賞金5000万円
ナビスコ準優勝:5000万円

2003年:賞金1億2000万円
1st 6位:1000万円
2nd 6位:1000万円
ナビスコ優勝:1億円


2004年:賞金2億円
1st 3位 :4000万円
2nd優勝 :1億円
年間準優勝:1000万円
ナビスコ準優勝:5000万円


うむ…↓このくらい気にするほどでもないのか?
◆費用 パレードの運営費は約2700万円。沿道に設置されたさくが、最も費用がかかった。 (サンスポ20041224*
…あれにそんなにかかってたんだ。
やっぱ中止して、金は他に使うべきだったんじゃねー?…

と思っていたら、
2004年:賞金2億2千万円
1st 3位 :4000万円
2nd優勝 :1億円
年間準優勝:1000万円
ナビスコ準優勝:5000万円

天皇杯3位:2000万円

そういう問題じゃなかったyp。

[EC SF]浦和1-2磐田@国立('71田中、'72磐・藤田、'83磐・中山)35,523人


あ、そうだ。今日はCHAOS@YELLOWがあったんだ。田中フミヤのロングセットはひさびさ。てことで朝まで踊って忘れてきます。

こんな日のお食事
[PR]
by digibi | 2004-12-26 00:39 | diary
生まれて初めての…
[2004/12/24 fri]
ついにきましたこんな日が。
といっても仕事から戻ってこれたのはもう朝だった。けど。
あたしはクリスマスが大好き。電飾もパーティーメニューも、スタイルだけで意味がない、ってここが大好き。このまま適当なもん食って寝てしまったらクリスマス好きとしてどーよ。
冷蔵庫にあるものでなんとか赤白緑のクリスマスっぽいごはん。
b0008759_119791.jpg
白担当のモッツァレラが埋もれてますが…
フレッシュトマトとモッツァレラのリングイーネ

これは超カンタンなのでお勧めです。パスタのゆで時間でできちゃうから。
パスタはお好きなもので(細め方があう)。
トマトはうまみが濃く詰まってるプチトマト。んで、煮込まない。皮をむかずに切ったままオリーブオイルで焼くようにして(皮が嫌いなひとはここで除去)、うまそーな具合(ここにパスタ絡めたらそれだけでうまそーと思う具合)になったら適当な大きさに切ったモッツアレラを投入、パスタのゆで汁と塩を適当に足して味見。ゆで時間より2分くらい前にパスタをザルにあげて、ソースに投入してよく絡めます(火は弱め)。好みのオリーブオイルをかけてバジルをちらしていただきまーす。

もう少し気力をもって買い物しとけばよかったね。
せめてルッコラとかチコリとか。

まあいいや。
去年のイヴもカタチしかなかったんだった。

続き
[PR]
by digibi | 2004-12-25 23:55 | diary
そしてパレードは行く
[2004/12/23 thu]
グッズのことでfにメールしたとき何気に「パレード行くの?」ときいたら、「2位だし。そんな屈辱的なことしたくない」。「ヤケにネガチブ」とレスしたら、こんな返事がきた。
おれずっと年間勝点のことしか言ってこなかったし、それこそJ2のころからアジアって言い続けてたし。
カンファレンスチャンピオンなんかに意味はない。スーパーボウルを勝たないと。
2位なんかウンコ以下。
柏と浦和、どっちが気持ちいいオフシーズンなのかね。天皇杯はともかく。
…。

ちゅかひとに言われるとちょー腹立つ。

浦和の街のそんな姿をみたいから行くよ。
浦和の子だからね。
b0008759_23585476.jpg


「REDS GO MARCHING ON」
[PR]
by digibi | 2004-12-24 04:01 | diary
きんきょーあるいは現実を直視せよ
忙しくてすみませえん。なのにnogucciさんはKを引き連れて30日のネット番長たちの集い*に乱入するようですよ。仕事終わるんでしょうか?(終わらねーっつーの)

そして、こんなそんなあんなクリスマスもはじめてなのでしょんぼりです。気がついたら準決勝の会場にいたいぞ(それじゃますます仕事が終わらんつーの)
b0008759_14444291.jpg
読むヒマなくたまる新聞…
エルゴラもサッカー系ニュースサイトも欠かさずチェックしてるわけだがこれ以上はムリ。
しかしどうにかせんと…ねぇ?(という気持ちを込めて敢えて撮ってみた)
サッカー以外はドンキの火事くらいしか知らんつうのもマジでヤバ。
新聞やめようかな(違。

そんな中、新たにN社のキャンペーンの仕事依頼が。新車か…え。N社だと。
ざけんな、オイ!
[PR]
by digibi | 2004-12-22 12:16 | diary
ジングルベル♪
[2004/12/19 sun]
b0008759_11401226.jpg東川口を過ぎるとき携帯が鳴った。その後来たメール。「姐さん、声がオッサンでしたよ(笑)」。

吠えすぎた。

♪ウラ ワ レーズ ウラ ワ レーズ オーオーオーオオー(ジングルベル)
いや、これでじゃなくて。

[EC QF]浦和2-1FC東京@埼玉('61東・石川、'64田中、'85三都主)33480人

b0008759_11394050.jpg






  続きはあとで
[PR]
by digibi | 2004-12-20 04:15 | diary
SO YOU WANT TO BE (A ROCK'N'ROLL STAR)
[2004/12/15 wed]
17時開門より30分くらい遅れて桃スタ到着。とその前にスタジアム前のコンビニ寄ったらやけに楽しげなガキどもで超混みなのにレッズサポがひとりもいなくて、「え、あたしらなにか間違えた!?」。
b0008759_123871.jpg高校サッカーですか?

[EC5]浦和3-0湘南@岡山(10'田中、29'田中、84'長谷部)6027人


悔しいとか立ち直れねぇなんてコトバも出ないほどの気持ちは心の中にそのままに、来て、見て、笑って。平日夜の岡山・相手はJ2 10位・ふつーに勝つだろ、みたいな試合に「行けない」という選択肢すらないバカどもが、選手とともに、強く願うこと。b0008759_1284113.jpg
気分や雰囲気を盛り上げあたしらを外から過剰に駆り立てる要素は何一つない。
選手の名をサブの選手まで一人一人呼び、試合の音を聞き、反応し、響かない声を届かせて。

地面に両足下ろしてまたここから。

ところで、試合中激しく気温が下がり息も真っ白、体から湯気立つ中、半ソデのままで年寄りのヒヤ不気味がられたあたいらですが、その理由は以下で。

『耳をすませば』(殴
[PR]
by digibi | 2004-12-17 12:00 | diary
ブル~ヨコハマ 2004Jリーグアウォーズ
[2004/12/13 mon]
12/11深夜。「う~む、まずいな…」「この黒いとこさ、全部に差し替えて」「えー、今からじゃ無理です」「2徹でやりゃあ間に合うだろ」「コンセプトが持ちません! 構成から考えなおさないと…。無理です」「しゃーねーなー」。

12/13。オープニング~各賞の発表ごとにステージ両脇の画面に流れるティーザー。「新撰組がキルビルでヒップホップダンサーでサッカー選手」というそうまでして守るべきコンセプトだったのかどうかは不明だが、それは見事なまでに赤白黒のレッズ3原色のみで構成されていた。

く~っカラーボール投げつけたる!
と、赤い絨毯の上を岡田監督が歩いてきたときに思ったあたくしですが、
その岡田が年間優勝チーム監督挨拶でいきなり「(CS第2戦ロスタイムの)闘莉王のヘディングが入っていれば」と言うのを聞いて、ムカつきすぎて…つられてもうまったく最後まで闘莉王のおかげでと思…(ぉぃ)。

冒頭の鈴木チェアマンのコメントも「浦和レッズなしには」「なんといっても浦和レッズは」と浦和浦和とうるさくてもう(J's GOAL*にはだいぶ整理して書いてあるけど)

とまあ“主役”にドタキャンされたショーは粛々と。
あたしらの心はムカムカと。

「得点王」(と無理に入れれば「Join賞(今回はアウェー入場者数?)」「フェアプレイ個人賞(カード枚数+印象?)」)以外は実力の世界じゃないらしく、発表者も受賞者も数字はもちろんポジションすら言わねえ。「事実」がない。
b0008759_1172255.jpg「ベストイレブン」もプレゼンターが白石美穂ってとこで終わってた。エメには「得点王」受賞の際の牧瀬里穂の「得点王になるには?」とおんなじ質問を平気でするし(神も2度目のお告げは「点をたくさん取ること」と)。長谷部(左写真)にもいきなり「ハセ様、マコ様と言われているんですが」と振るし(でも長谷部は福西の次くらいにサポ席問わず「きゃー」だったかも。ん?福西??)
つか、ベストイレブンに入ったのがPK決めれなかった緊張しいと退場した人って…。

こんな場では浦和の選手はひとりもサポーターのことに言及しなかったことは書いておこう。

もっとミ~ハ~多いかと思ったらそうでもなかった。これでいいのかと思うくらい静か。埼スタや駒場のほうがきゃーきゃーうるさいぞ。
レッズ名物・シートによる席取りもあり(しかも隣のジェフサポ区画で)。あげくの果ての死に席。コンコースで酒盛りしてたに違いない。
b0008759_11481880.jpg



あ、開演前、関係者席に向かう犬飼社長にレッズサポ席はスタンディングオベーションでしたw(写真は関係ありません)。
先頭は永井…
・・・
2004 Jリーグアウォーズ@横浜アリーナ
優秀選手賞(32名中8名):エメ、アレ、啓太、達也、闘莉王、永井、長谷部、山田(他はガンバ5、ガス4、横浜4、市原3、名古屋2、鹿島2、磐田2、以下略)
ベストイレブン選出:エメ、闘莉王、長谷部
得点王:エメ(27得点:1st13点[13試合]、2nd14点[15試合])
Join賞:浦和レッズ(犬飼社長が受け取ってました。もう1コ震災枠でアルビも2年連続受賞)
各賞詳細は公式サイト*で。
主審賞・吉田さんにはどのサポも納得。が、オーバー40だと言う発言に「えー!」と騒然(もっと若く見えます)
あと、よく聞いてなかったんだけど副審賞には海外研修がついてたと思う。がんがんあげちゃってください(その前にもう走れない某氏とかはクビにしてください)。
[PR]
by digibi | 2004-12-15 04:10 | diary