<   2004年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
近況つうかお詫び(特に都民のみなさまへ)
[2004/10/30 sat]
[2nd11]C大阪0-2浦和@長居('13 田中、'67エメ)22,778人
一番根性あったのはポストでした。
b0008759_20493294.jpg
ずぶ濡れ長居で大活躍ぅ~
……3日は決めれ。

で、近況ですがここ数日、このままだと決勝に行く時間がっっつう追いつまり具合で労働中。
前夜徹夜もまずいし。
書きたーいけどしばし、ごめん。
b0008759_20434139.jpgどーでもいいけどTVで山形(ミヤ2ゴール)vs横浜FC見たけど、セレッソは勝てねえよきっと(←そのヒマに仕事しれ)。というか運営側の努力の方向も間違ってるし…(後で書くす)。そういや鹿サポIN.FIGHTの論理*がオレらとまるで違うのも改めて驚き(1997年CSを巡るこっちの記事*もみたほうがよりわかりやすい)…うわーん書きたい。。。
都内なのにナビスコは青赤じゃなく赤。オレのせーじゃねえぞ
[PR]
by digibi | 2004-10-31 21:18 | diary
赤の広場
[2004/10/23 sat]
b0008759_20251594.jpgこいつらが敵じゃなくてよかつた…
(from12号車 *


[2nd10]鹿島2-3浦和@カシマ('10 田中、'22鹿・岩政、'28田中、'44鹿・小笠原、'84エメ)31,965人

b0008759_20284874.jpg






レポ後日。
[PR]
by digibi | 2004-10-24 02:57 | diary
正直スマンかった
[2004/10/17 sun]
あんな*こと書くからです。。。
[2nd09]浦和0-0横浜FM@埼玉58,334人

続きは後ほど。

だらだらした続き
[PR]
by digibi | 2004-10-18 04:24 | diary
A touch of techno -- OCTAVE ONE[430WEST@デトロイト]初来日LIVE "Tokyo calling"
[2004/10/16 sat]
b0008759_2544930.jpgJeff Millsのイベント「Time Sensitive --"Detroit Techno Revenge"」@渋谷WOMBに出演したバーデン3兄弟、自らの希望で翌日渋谷のテクノ屋でインストアライブ。

WOMBは悲しいけどイクナイんでパスしてこっちで初体験。つかこれまた10年越しの恋・第2弾w。
4曲目(たぶん)の『Empower』(Foundation EP/1995/430 west)が。
かすかなシンセの音だけが残る静寂をついて、ザラついたビートと静かにうなる低音が入る、その瞬間のクラブのスピーカーと壁の揺れ、埃っぽい匂い。
泣きます。
b0008759_452630.jpg
万国共通・テクノの基本スタイル
サンプラとEQつなげたミキサーのつまみをイジるだけでデトロイト。
バーデン2号はなんとクツ脱いで演ってました。

魂揺さぶられすぎ、ふらふらしたもののDJ 3000@Moduleには行かず…。
詳細と感謝と本名は後で。明日はマリノス戦。やべー寝る時間ねえ。

<つぶやき>配達記録郵便が受け取れません。普通郵便で送ってくれよー(泣)。優先購入期間に間に合うのか?</つぶやき>

続き
[PR]
by digibi | 2004-10-17 04:10 | technohead_punksoul
グラグララ~ (*加筆しますた)
[2004/10/11 mon]
よお兄弟。なにがものタリねえんだ?
『中日新聞「赤鯱伝説」』*トップのグランパス君に、よーやくなにがしかの実感が(ぉぃ)。
てか、マウスを当ててみて、プ。
↑[20041012追記]もう更新されちゃったので画面写真*(オンマウス中)とか。

b0008759_2235189.jpg[ナ杯SF]名古屋1-4浦和@瑞穂陸('26エメ、'33田中、'57田中、'76グ・中村、'84田中)17,473人

試合終了の笛が鳴ったときの、スコアにも3年連続ファイナリスト決定にも瑞穂で勝利っ!にも似つかわしくないほどの静けさの理由は各自語るとして(語らずもがなかもしれんケド)

足りないのは…
[PR]
by digibi | 2004-10-12 12:27 | diary
It's A Rainy Day~, Sunshine Girl♪
[2004/10/09 sat]
と鼻歌でなんとか気分を…あー。

仕事がっつりやつけて行くぞ国立 名古屋撃ち!と気合いの週末、日時変更をいち早く知らせてくれたメールに「15時に早まったのかー!」とのぞみの予約を朝イチのに変更したあたしは超うっかりさんです。それじゃ台風直下だってば。
昨夜はそんなどんより気分を晴らすべくKに恵比寿まで来てもらって「ぶた家*別館」で飲み。精肉店のイートインつう演出がちょっと落ち着かないと感じたのも最初だけ、すべて庄内豚のハモンセラーノ、バラ内臓各種串焼き、なにより自家製ソーセージに悶絶。つくねに爆死。

起きたら寒ぅ。あたかいスープー。
しかし冷蔵庫は遠征に備えてカラカラ。でもどしゃぶりの中スーパー行くのヤだ。
昨日の夕食用として残してあったなす1本、ピーマン1個でなんとか。
b0008759_1704291.jpg[ぷちtips]
・なすは切ったら塩でちょっと脱水させるとオイルを吸い込みすぎずに火が通るのでカロリー気にせずいっぱい食えます。オイルじっとりのほうがうまいけど
・野菜系スープにひと味効かせる上モノレシピ(常備品でできちゃうもの。随時研究中)。今日はドライトマトで。
  ドライトマト(戻したのをみじん切り。あればオイル漬けのほうが簡単)
  バジル(ベランダから取ってきてみじん切り)
  パルミジャーノ レジャーノ(に代わり今日はペコリーノ ロマーノで。おろす)
  生クリーム(なかったので濃厚乳で代用)
  黒こしょう
  にんにく(お好みで)


お供はPAULの「アンシェン・ポール・4レザン」。昨日の残りだけど。
PAULらしくクラストは歯ごたえそれなり、クラムはもっちり。
PAULの食事パンはいい粉を使ってるわりにバカ高くはなく、なによりちゃんと「おなかいっぱい」になる。コストパフォーマンス高いっす。
しかし今日もまた「レーズン4種類」の正体を確かめる前に食い尽くしてしまった…(サルタナ、カレンズ、ふつうのレーズン、それとグリーンレーズン?)

□ □ □
さっき台風ニュースみてたら羽田空港の映像で「パンポンパンポーン」というチャイムがきこえた。どきっと緊張。臨戦態勢。
飛行機嫌いな自分にとって、空港=アウェー遠征なのです。
(名古屋行くのは新幹線だけど)

---
*『It's A Rainy Day, Sunshine Girl』
ジャーマンプログレバンドFaust、1972年発表の能天気節*。孤高のドイツ魂…というより集団ヒッキーの描いた桃源郷。
[PR]
by digibi | 2004-10-09 18:43 | diary
DEVOの2003サマソニLIVE DVD
[2004/10/07 thu]
DEVO『Live in Land of Rising Sun: Japan 2003*』(DVD)が10/05米国で発売。
b0008759_12595648.jpg



[20030803]サマソニ@大阪
この階段をマークが降りてきた!
ヒゲさわった~

つことでAmazonからの到着待ち中。ライブ内容は、敬愛するナカムラシゲルせんせい(元・B-2DEP'T、Yセツ王、現ハニー・マニー*の)のレポ*でどぞ(東京公演の図解がぐー)。


b0008759_1341051.jpgところでこれの発売情報を調べてるときに発見した「DEVO私設ファンサイト*」の掲示板に同ツアーの密着取材レポサイト*の話があり、そこにオマエも出てるぞと指摘が…。
え。
そこにはDEVOの前座(じゃなけいけど)Zebraheadの激混み大モッシュ大会をやり過ごした汗だくふらふらの姿が…。
テクノ者はいついかなるときにもテクノ者であらねばならぬと猛反省いたしました。。。

つか初めてみる掲示板で名指しされてると心臓縮みます…(みてないほうが悪いんだけど)。
[PR]
by digibi | 2004-10-07 11:41 | technohead_punksoul
バビントンのティーカップ
新宿伊勢丹2Fにあったバビントン・ティールームで使われていた食器。
ずっと非売品とされていて、店がなくなる頃に限定で出たことがあったけど、その頃はとても手が出せなかった。
そのことをもうずーっと後悔。
なにかというとあの色と手触りとを思い出し。
あ~あのカップに口をつけて紅茶が飲みたい…。
Susie Cooperがよく使っている緑系の色と同じ調子なんだよね。それもあって余計に惹かれるのかもしれないけどSusie Cooperのカップは今でもほんとに手が届かないし。
米国製の古いガラス食器FireKing Jade-Iteには色だけじゃなく形まで似てるのもある。でもガラス。。。それにあのとき買えなかった本物のカップより高い。

そしたら、新宿伊勢丹イタリア展の折込広告にあの色が!
カプチーノカップ&ソーサーとしか書いてないがもしかしたらティーカップもあるかも!?
b0008759_1591752.jpg
ありました。やーん。うれすぃ。

紅茶はレピシエ*の今年の快作、EARL GREY "GRAND CLASSIC"*。バビントン風でしょ?

パンはもう絶対チクテ*のマフィン。
平日だからまだあるかも!? ――チャリ飛ばした。定休日でした。

リチャード・ジノリ製、5250円。
[PR]
by digibi | 2004-10-06 19:20 | gear
手羽先食った
[2004/10/02 sat]
[2nd08]市原0-4浦和@国立('16エメ、'49永井、'71エメ、'89平川)34,793人

チャンスがあればもう1点、なーんて言わねえよ。
平川のぎらぎらっぷりにうっふん♪
(去年の東京ヴ戦@駒場の5点目に続きまたしてもダメ押し以上のゴールで影薄かったけど)
b0008759_2120152.jpg
試合終了の笛から20分後の光景。



虐殺しちゃったせいで監禁されて帰れないアウェイサポのみなさん。
…はウソだけど平和すぎ。たくさん歌ってたねぇ試合展開に関係なく。来年から歌えないからかねぇ。いや歌うよきっと。♪…おおおおー ちー ぃー ばー ぁー ち~ぃばー ち~ぃばー ち~ぃばー。

ハラヘリくんお食事会の後、来週の名古屋撃ち決戦に備えKと2人で「世界の山ちゃん」@西武新宿に潜入。世界のヤ…じゃなくて名古屋の手羽先唐揚屋。最近、関東進出中みたいです。
「風来坊」のちょっとベタベタする甘辛味に対し、「山ちゃん」のはピリ辛。つまみにはこっちのがぐ~。
とえらそーに品評してますが、えー…ごちそうさまでした>ALL。

ほんとは松本の赤いバーで出会ったK(「はなまるな日々*」の管理人さん)を飲みに誘ったんだが、先約があるというので、その先約が終わる頃こっそり乱入してみたのでした。でも、みなさん初対面のハズが、なんだよ知ってる顔だよといわれたりして…(すまんね)
その後KとKともうひとりの4人で寄った歌舞伎町のアイリッシュパブThe Angelにはレッズの旗があったよ。 大宮のマフラーもあったけど。

ミスドでドーナツ4個買って帰宅。サバラン風のケーキドーナツ?新製品「シロップ・ケーク」の中から上にもオレンジピールで風味よさげな「シロップ・ティ」(126円)を選択、あとはポン・デ・リングと定番系2品。コーヒーいれてエンゼルフレンチ手に座ったらちょうどエメのゴルが見れた。らっきー。ヒラのはなしかよ!
んで期待の「シロップ・ティ」。生地はカサカサ、シロップ忘れてねぇ?という感じだったのは夜中だったからですか? ラム酒の香りも紅茶の風味もせず。むー。ハニーオールドファッションで口直し。寝ます。

にせポン・デ・ケージョは朝ごはん用。
[PR]
by digibi | 2004-10-03 12:14 | diary