カテゴリ:gear( 2 )
バビントンのティーカップ
新宿伊勢丹2Fにあったバビントン・ティールームで使われていた食器。
ずっと非売品とされていて、店がなくなる頃に限定で出たことがあったけど、その頃はとても手が出せなかった。
そのことをもうずーっと後悔。
なにかというとあの色と手触りとを思い出し。
あ~あのカップに口をつけて紅茶が飲みたい…。
Susie Cooperがよく使っている緑系の色と同じ調子なんだよね。それもあって余計に惹かれるのかもしれないけどSusie Cooperのカップは今でもほんとに手が届かないし。
米国製の古いガラス食器FireKing Jade-Iteには色だけじゃなく形まで似てるのもある。でもガラス。。。それにあのとき買えなかった本物のカップより高い。

そしたら、新宿伊勢丹イタリア展の折込広告にあの色が!
カプチーノカップ&ソーサーとしか書いてないがもしかしたらティーカップもあるかも!?
b0008759_1591752.jpg
ありました。やーん。うれすぃ。

紅茶はレピシエ*の今年の快作、EARL GREY "GRAND CLASSIC"*。バビントン風でしょ?

パンはもう絶対チクテ*のマフィン。
平日だからまだあるかも!? ――チャリ飛ばした。定休日でした。

リチャード・ジノリ製、5250円。
[PR]
by digibi | 2004-10-06 19:20 | gear
[チルアウト] seaweed salt scrub / NEAL’S YARD REMEDIES
家を出てから20数回目の夏。一人暮らしを満喫ちう…。
やってみたかったことのひとつがこれ。
まず、NEAL'S YARDの中でもなぜか突出して高価(個人輸入で¥4000)なこの商品を用意します。で、
→ぬるめの半身浴(入浴剤入れる場合は無香のソルト)
→この商品で身体をパック
→しばらくしたらひじやかかとあたりをちょとだけゴマージュ

で、
そのままザブん。。。←ぇ


パックでゴマージュでクレイ&ソルト&海藻&アロマバスですよ。これ以上はないつうか。
しかも香りが絶妙~。柑橘系中心にほんのり甘く、それでいて鎮静感と透明感をたたえるNEAL'S YARDならではの調合。思い出してもいい気分…(どころか買う前から成分一覧で想像で浸ってたりして)。

同じ英国系ではLUSH*も大好きだけど、あちらはアッパー、NEAL'S YARD*はチルアウト、ですな。

オイルはグレープフルーツ、ジンジャー、レモン、パチュリー、フランキンセンス、アボカド。死海の塩、ブラダーラック(海藻由来成分)、プロポリス。クレイはカオリンとベントナイト。添加物は変性アルコールのみ、防腐剤なし。パミス(軽石の粉)入りなのでゴシゴシこするのはダメ。

デトックス効果もあって、脚もすっきりして気持ちいい(マッサージを省略したくなります)。しかもふとんの中でもいいにおい。

絶対誰も来ない夜、限定。
でもひと夏で十分かも。。。(まだ10回分は残ってそうだが)
[PR]
by digibi | 2004-09-10 00:06 | gear