カテゴリ:diary( 52 )
開幕
[2005/03/05 sat]
b0008759_2342878.jpg初戦を落とした。

夜、浦和駅の構内から「WE ARE REDS!」コールがきこえてきたとき憎悪すら憶えた。
なにをうかれてんだ。

次で一気にそこまで行く。

[20050305]浦和0-1鹿島@埼玉('29鹿・鈴木)52,789人
[PR]
by digibi | 2005-03-08 22:46 | diary
くだらねえことたらたら書いてる場合か、自分。
[2005/02/18]「来日記念!こんなMad Mikeはいやだ」スレ日記をmixiで展開中のOの次スレに「レオパルドンのREMIXをURのSurburban Knightが!」と局地的大ニュース。彼の激高的ピュアデトロイトテクノ(ネタは特撮ヒ~ロ~もの)のライブを初めて見たパーティ「アシパン(Addiction to the Acid Panda)」@調布を思い出し、そこにつながる/そこから行く音楽と人とネットと自分のハジケっぷりを思い出し。mixiのお陰でレオパルドンの中の人と久々にメッセージ交換。おおまたお返事か?

アシパンを主宰していたあっきーが死んだ。

[2005/02/19]NNRのテープとCDと。
秘密基地は地下か水中か宇宙(かデトロイト)にある。
1994年秋にさる勇者たちによって設立された「techno-headsメーリングリスト」もそのいずれかであろう。
当時、大東京の片隅で月刊のテクノファンジンを発行してた自分の元へ、その秘密の暗証番号が密送されてきた日のことは忘れてしまったが。
そこで出会い、ネットでクラブでレコ屋で、朝のファミレスで、クラブから放り出された深夜の路上で、遊んだ仲間たちが世界だった。その笑顔が幸福だった。

いまはなきJapanEdgeのアーカイブ(のアーカイブ)に載ってた1995年「The Second Summer of Web」の写真*
パーティ、トラック、DJ、レーベル、ネトワク、作品、ライブ、ディストリビューション、カキコ…。

そのひとりのOne&Onlyが彼だった。
(mixi日記)

モーリさんの記した訃報:
「[deadman] 2005/2/18 NNR/ACID Panda/iceGear 秋山智俊さん 36歳」http://deadman.g.hatena.ne.jp/mohri/20050218/akiyama

[2005/02/20]山梨県増穂町へ。告別式。当地の慣習ですでに火葬済だった。
b0008759_3571765.jpgクラブを追い出されたときに「じゃねー!」と言えないときがある。
そんな風にみんな境内に立ちすくんで読経の流れるほうに意識をむけて。

next party。

10数人でぞろぞろ10分弱歩いて「すかいらーく」へ。入り口の植え込み(というか火の見やぐらの足元)にあった古い立て看板の「協賛 秋山ラジオ」の文字にほぼ全員が反応。
ビヨビヨビヨビヨ…

b0008759_434172.jpgよくわかんないよ。
たとえ何年も会ってなくてもいきなりtune inできるじゃん、おれたち。
あたりまえのようにそう感じてることは幸せだ。
でもそれに甘えちゃいけない。

また2カ月後くらいにやりまーすとかって言ってた次の「green.」、楽しみに待ってたよ。

next party。
境内でいますぐに。
52号線のバイパスが唐突に終わっているところの空地。
富士川の河川敷。
この空の下。
(mixi日記)

ずいぶん寝てない気がする。でもはるかに憔悴しきっていたTが幡ヶ谷のそば屋に行くというので同行。クラブで何度も会ってるが2人で話すのは初めて。「濱の」にてゆり根の天ぷら、鳥わさ、梅きゅう、おろしそば。看板まで「富山湾」を飲む。


しばらくここに書いたりできなくてごめんなさい。

ああ、でも。迷った末に告別式に向かう出がけに強烈に思ったこと。
くだらねえことたらたら書いてる場合か、自分。
好きな人にエラそうとか怖いとか言われてそう言われたくなくて言い訳だらけのコトバの裏で甘えきった日々を送る臆病者。
止めんなよ。ウソつくなよ。次の瞬間なくなるかもしれねえし。自分だって容赦すんな。
そして大事に思う人は大事にしよ。つまんねー意地悪したりすんなって。

(別人か!?つうくらい抑えててもやぱり怖かったりするらしいので意味ねーし、というウワサもあるが)
[PR]
by digibi | 2005-02-23 02:37 | diary
煌き
年初の誓いとかしないうちに松が明けちゃうぅ~。

元旦もらったそれほど多くはないメールのいくつかに同じコトバが書かれていた。
「努力」。
帰り道、電車の中で考えた。
ものすごくがんばるけど努力をしない。
うーん。あたしの本質を突いている。
特にSYとkから発せられたというのが重要。

無理してがんばってどうにかすることの経過にマタークなんの価値もないということはガキの頃から肝に銘じてきたけれど。
そうやってどうにかしたもの自体にこれまた煌く価値がまったくないということをすっぱり認めませう>オレ。


「努力」ってかなーり相当もうまったく全然大ッキライでくそくらえなコトバなんだけどさ。
[PR]
by digibi | 2005-01-07 01:15 | diary
「その後」、数題。
[2005/01/03 mon]
お雑煮が大好き。今日は新潟、明日は米沢、明後日は富山、と友人間でも人気の日替わりレシピでいかがでしょーといきたいところだが、大晦日に仕込んどくと3日間なんもしなくていいという局面が勝る。
b0008759_22574653.jpg
餅を焼いてる間に、大鍋から鶏スープをすくって火にかけて、下ゆで済みのごぼう、大根、にんじん(以上、太めの千切り)、鶏もも(一口大、うっすら塩味)を冷蔵庫から取り出し投入。

仕上げは刻んだせりといくら。


あとはうちからもらってきた栗きんとんと黒豆と煮物各種(真っ黒な干ししいたけ煮をおいてきちゃってショックです…)。ちなみにきんとんと煮物は歯に沁みるくらい甘いのが母の味。なのになぜ家族みな痩せてるのかはナゾ。

これで3日は何を作ろう?と考えることも買い物も作る時間もいらず、全クリエイティビティをオタクライフに注げるぜーってな感じなんだが。

仕事。
いや、おかげさまではかどってるすよ、うん。

・・・
えーと。以前お伝えしました新聞。の山。さきほどようやっと時間みつけて(というより片付ける必要に迫られて)開きましたよ下から。したら、

「降格か昇格か」

続く
[PR]
by digibi | 2005-01-04 03:00 | diary
ネット番長連合望年会go to la bomb...
[2004/12/30 thu]
木崎タン*に白濁液をかけられた[UR]の中の人です。
後ろ髪、固まってたyp!

(将来木崎家で争議を招かないよう解説):「ネ連会*」記念撮影直後、うぃあれっず!うぃあれっず!うぃあうぃあ…でモッシュ→なぜかカルーア片手だったらすぃ木崎タンにぶつかるオレ→
優勝もしてないのにレッズサポおそるべし。

知らない人も少なくなかったのでちょと補足。
b0008759_13284339.jpg
大原のクラブハウス内の自販機(撮影時期は2月ですが…)

ホットココア80円。埼スタにも置いてほすぃ…


b0008759_13281853.jpg
どのマシーンも売上金をすられたり重機で破壊されたりしないよーに全身レッズサポ装備。

こちらの自販機ではいちごモナカの隣あたりでKとあたいがお待ちしております

b0008759_14342993.jpg
1000円入れてね☆ Kのお願いよん


つーかこれカコイイというよりふつーは恐怖を感じるのではないだろうか?



ほんのり続き
[PR]
by digibi | 2004-12-31 13:27 | diary
レーズンチョコ
[2004/12/26 sun]

「また藤田か」と携帯にメール。「代わり映えしないブツでスマンが甘味を差し入れといたので」。
郵便受けにあった袋にFurutaレーズンチョコレートが入ってた。
11月4日にも同じものが入ってた。
なんだかんだとほざきつつ実は…というあたしのツボをおさえてるなあ。

昔の同居人Iは近所に住んでいる。
遭遇しちゃう率は、もっとご近所の鮎川誠&シーナ&でかい犬&娘さんより低いけど。
サミットとかで。
まあそんなスリルもある。

ドライフルーツ系チョコの暫定1位は
[PR]
by digibi | 2004-12-28 03:44 | diary
シャンパン飲んでる場合じゃねーすよ山田さん!
[2004/12/25 sat]
2002年:賞金5000万円
ナビスコ準優勝:5000万円

2003年:賞金1億2000万円
1st 6位:1000万円
2nd 6位:1000万円
ナビスコ優勝:1億円


2004年:賞金2億円
1st 3位 :4000万円
2nd優勝 :1億円
年間準優勝:1000万円
ナビスコ準優勝:5000万円


うむ…↓このくらい気にするほどでもないのか?
◆費用 パレードの運営費は約2700万円。沿道に設置されたさくが、最も費用がかかった。 (サンスポ20041224*
…あれにそんなにかかってたんだ。
やっぱ中止して、金は他に使うべきだったんじゃねー?…

と思っていたら、
2004年:賞金2億2千万円
1st 3位 :4000万円
2nd優勝 :1億円
年間準優勝:1000万円
ナビスコ準優勝:5000万円

天皇杯3位:2000万円

そういう問題じゃなかったyp。

[EC SF]浦和1-2磐田@国立('71田中、'72磐・藤田、'83磐・中山)35,523人


あ、そうだ。今日はCHAOS@YELLOWがあったんだ。田中フミヤのロングセットはひさびさ。てことで朝まで踊って忘れてきます。

こんな日のお食事
[PR]
by digibi | 2004-12-26 00:39 | diary
生まれて初めての…
[2004/12/24 fri]
ついにきましたこんな日が。
といっても仕事から戻ってこれたのはもう朝だった。けど。
あたしはクリスマスが大好き。電飾もパーティーメニューも、スタイルだけで意味がない、ってここが大好き。このまま適当なもん食って寝てしまったらクリスマス好きとしてどーよ。
冷蔵庫にあるものでなんとか赤白緑のクリスマスっぽいごはん。
b0008759_119791.jpg
白担当のモッツァレラが埋もれてますが…
フレッシュトマトとモッツァレラのリングイーネ

これは超カンタンなのでお勧めです。パスタのゆで時間でできちゃうから。
パスタはお好きなもので(細め方があう)。
トマトはうまみが濃く詰まってるプチトマト。んで、煮込まない。皮をむかずに切ったままオリーブオイルで焼くようにして(皮が嫌いなひとはここで除去)、うまそーな具合(ここにパスタ絡めたらそれだけでうまそーと思う具合)になったら適当な大きさに切ったモッツアレラを投入、パスタのゆで汁と塩を適当に足して味見。ゆで時間より2分くらい前にパスタをザルにあげて、ソースに投入してよく絡めます(火は弱め)。好みのオリーブオイルをかけてバジルをちらしていただきまーす。

もう少し気力をもって買い物しとけばよかったね。
せめてルッコラとかチコリとか。

まあいいや。
去年のイヴもカタチしかなかったんだった。

続き
[PR]
by digibi | 2004-12-25 23:55 | diary
そしてパレードは行く
[2004/12/23 thu]
グッズのことでfにメールしたとき何気に「パレード行くの?」ときいたら、「2位だし。そんな屈辱的なことしたくない」。「ヤケにネガチブ」とレスしたら、こんな返事がきた。
おれずっと年間勝点のことしか言ってこなかったし、それこそJ2のころからアジアって言い続けてたし。
カンファレンスチャンピオンなんかに意味はない。スーパーボウルを勝たないと。
2位なんかウンコ以下。
柏と浦和、どっちが気持ちいいオフシーズンなのかね。天皇杯はともかく。
…。

ちゅかひとに言われるとちょー腹立つ。

浦和の街のそんな姿をみたいから行くよ。
浦和の子だからね。
b0008759_23585476.jpg


「REDS GO MARCHING ON」
[PR]
by digibi | 2004-12-24 04:01 | diary
きんきょーあるいは現実を直視せよ
忙しくてすみませえん。なのにnogucciさんはKを引き連れて30日のネット番長たちの集い*に乱入するようですよ。仕事終わるんでしょうか?(終わらねーっつーの)

そして、こんなそんなあんなクリスマスもはじめてなのでしょんぼりです。気がついたら準決勝の会場にいたいぞ(それじゃますます仕事が終わらんつーの)
b0008759_14444291.jpg
読むヒマなくたまる新聞…
エルゴラもサッカー系ニュースサイトも欠かさずチェックしてるわけだがこれ以上はムリ。
しかしどうにかせんと…ねぇ?(という気持ちを込めて敢えて撮ってみた)
サッカー以外はドンキの火事くらいしか知らんつうのもマジでヤバ。
新聞やめようかな(違。

そんな中、新たにN社のキャンペーンの仕事依頼が。新車か…え。N社だと。
ざけんな、オイ!
[PR]
by digibi | 2004-12-22 12:16 | diary