バビントンのティーカップ
新宿伊勢丹2Fにあったバビントン・ティールームで使われていた食器。
ずっと非売品とされていて、店がなくなる頃に限定で出たことがあったけど、その頃はとても手が出せなかった。
そのことをもうずーっと後悔。
なにかというとあの色と手触りとを思い出し。
あ~あのカップに口をつけて紅茶が飲みたい…。
Susie Cooperがよく使っている緑系の色と同じ調子なんだよね。それもあって余計に惹かれるのかもしれないけどSusie Cooperのカップは今でもほんとに手が届かないし。
米国製の古いガラス食器FireKing Jade-Iteには色だけじゃなく形まで似てるのもある。でもガラス。。。それにあのとき買えなかった本物のカップより高い。

そしたら、新宿伊勢丹イタリア展の折込広告にあの色が!
カプチーノカップ&ソーサーとしか書いてないがもしかしたらティーカップもあるかも!?
b0008759_1591752.jpg
ありました。やーん。うれすぃ。

紅茶はレピシエ*の今年の快作、EARL GREY "GRAND CLASSIC"*。バビントン風でしょ?

パンはもう絶対チクテ*のマフィン。
平日だからまだあるかも!? ――チャリ飛ばした。定休日でした。

リチャード・ジノリ製、5250円。
[PR]
by digibi | 2004-10-06 19:20 | gear
<< DEVOの2003サマソニLI... 手羽先食った >>