人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
くだらねえことたらたら書いてる場合か、自分。
[2005/02/18]「来日記念!こんなMad Mikeはいやだ」スレ日記をmixiで展開中のOの次スレに「レオパルドンのREMIXをURのSurburban Knightが!」と局地的大ニュース。彼の激高的ピュアデトロイトテクノ(ネタは特撮ヒ~ロ~もの)のライブを初めて見たパーティ「アシパン(Addiction to the Acid Panda)」@調布を思い出し、そこにつながる/そこから行く音楽と人とネットと自分のハジケっぷりを思い出し。mixiのお陰でレオパルドンの中の人と久々にメッセージ交換。おおまたお返事か?

アシパンを主宰していたあっきーが死んだ。

[2005/02/19]NNRのテープとCDと。
秘密基地は地下か水中か宇宙(かデトロイト)にある。
1994年秋にさる勇者たちによって設立された「techno-headsメーリングリスト」もそのいずれかであろう。
当時、大東京の片隅で月刊のテクノファンジンを発行してた自分の元へ、その秘密の暗証番号が密送されてきた日のことは忘れてしまったが。
そこで出会い、ネットでクラブでレコ屋で、朝のファミレスで、クラブから放り出された深夜の路上で、遊んだ仲間たちが世界だった。その笑顔が幸福だった。

いまはなきJapanEdgeのアーカイブ(のアーカイブ)に載ってた1995年「The Second Summer of Web」の写真*
パーティ、トラック、DJ、レーベル、ネトワク、作品、ライブ、ディストリビューション、カキコ…。

そのひとりのOne&Onlyが彼だった。
(mixi日記)

モーリさんの記した訃報:
「[deadman] 2005/2/18 NNR/ACID Panda/iceGear 秋山智俊さん 36歳」http://deadman.g.hatena.ne.jp/mohri/20050218/akiyama

[2005/02/20]山梨県増穂町へ。告別式。当地の慣習ですでに火葬済だった。
くだらねえことたらたら書いてる場合か、自分。_b0008759_3571765.jpgクラブを追い出されたときに「じゃねー!」と言えないときがある。
そんな風にみんな境内に立ちすくんで読経の流れるほうに意識をむけて。

next party。

10数人でぞろぞろ10分弱歩いて「すかいらーく」へ。入り口の植え込み(というか火の見やぐらの足元)にあった古い立て看板の「協賛 秋山ラジオ」の文字にほぼ全員が反応。
ビヨビヨビヨビヨ…

くだらねえことたらたら書いてる場合か、自分。_b0008759_434172.jpgよくわかんないよ。
たとえ何年も会ってなくてもいきなりtune inできるじゃん、おれたち。
あたりまえのようにそう感じてることは幸せだ。
でもそれに甘えちゃいけない。

また2カ月後くらいにやりまーすとかって言ってた次の「green.」、楽しみに待ってたよ。

next party。
境内でいますぐに。
52号線のバイパスが唐突に終わっているところの空地。
富士川の河川敷。
この空の下。
(mixi日記)

ずいぶん寝てない気がする。でもはるかに憔悴しきっていたTが幡ヶ谷のそば屋に行くというので同行。クラブで何度も会ってるが2人で話すのは初めて。「濱の」にてゆり根の天ぷら、鳥わさ、梅きゅう、おろしそば。看板まで「富山湾」を飲む。


しばらくここに書いたりできなくてごめんなさい。

ああ、でも。迷った末に告別式に向かう出がけに強烈に思ったこと。
くだらねえことたらたら書いてる場合か、自分。
好きな人にエラそうとか怖いとか言われてそう言われたくなくて言い訳だらけのコトバの裏で甘えきった日々を送る臆病者。
止めんなよ。ウソつくなよ。次の瞬間なくなるかもしれねえし。自分だって容赦すんな。
そして大事に思う人は大事にしよ。つまんねー意地悪したりすんなって。

(別人か!?つうくらい抑えててもやぱり怖かったりするらしいので意味ねーし、というウワサもあるが)
by digibi | 2005-02-23 02:37 | diary
<< 開幕 UR軍団来日(「明日に向かって... >>