大増量作戦実施中~。それと博多で出会った2004秋冬チョコ菓子No.1。
えー。とっくにお気づきかと思いますが、あたしはヤセの大食いです。先週扁桃腺炎で薬漬けになったせいで秋だっつうに何をどう作ってもごはんがおいしくないという大不幸に見舞われ、主食の量が激減。それでもふつうの1人前程度は毎回食べてたんですが、福岡に行ったときは献血できない体重になってしまってて…えー、ダメです、そんなんでは優勝までを闘えません。だいたい浦和っ子なのに大好物のケーキを1つも食べられなかったのがヤバいです。今週はぬかりないです。打ち合わせとかの帰りに必ず東急東横かFood showか恵比寿アトレかまあなんでも経路上でケーキを1つか2つ買い仕事中コソコソもぐもぐ。必死です(ぉぃ)。金つかいまくりです。そうそう、クスリ切れたら全然治ってなかったんで、いつもならいかない医者にもまた出頭。先週の抗生物質(クラビット錠)はかなり強力で、そのせいか他との相性のせいか不眠症にまでなって参ったけど、今週のはおなじみのフロモックス。これがまた一日中気持ち悪くてコーヒーまでまずくなって参るが眠れるのがまだ救い。寝る子は育つ。明日の夕方には再びクスリが切れる。ウマい酒飲むぞー!

福岡帰りに食べた明治「ショパン* 第5番/二度焼きパイのプラリネショコラ」(関東未発売)、感激ものの激ウマでした。もっと買ってくればよかった。いやほんと、この秋冬もの(チョコの)はおよそひととおり食べてますが、b0008759_2243930.jpgもうダントツでこれが1位。チョコ菓子っていくらうまいチョコにこだわってても他の要素が水飴ぽかったり油ぽかったりまったりしすぎてて全体としてねっとりまとわりつくような甘さになっちゃうのが多いじゃないすか。その点これはすごいです。
なあんて今みてみたら中田姐さんもほめてる*ね。
ぜひ弾いてもらいたひ(ちょと違)
[PR]
by digibi | 2004-11-20 00:15 | kuu
<< 世界で一番しあわせな街 紙吹雪で勝てんのかよ >>